Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

10月7〜8日は、THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!
を観に行ってきました。

f:id:oretanegi:20171009123109j:plain

今回は765とミリオンの大規模なLIVEということで、一体どういう感じのLIVEになるんだろうと、いつもよりもドキドキ感がありました。
DAY1は武道館、DAY2は都内某所でLVで観ました。
(今回もちゃんとLVのpさん達のこともかまってくれてる感じがあって、とても良かったと思います

●DAY1
毎回、お約束の社長さんのお話と小鳥さんの説明の後に協賛企業コールという流れでした。
今回、面白かったのが牛丼屋のすき家さんが協賛企業コールに入っていたことでしょうか。

f:id:oretanegi:20171009120019j:plain

現在、ミリオンとコラボ中で、対象店舗で注文金額500円以上で
プロマイドが貰えたりします。
(自分は最上ちゃんでした。

協賛企業コールの後、一曲目はミリオンで自分が好きな全体曲でもある
「Welcome!!」から始まりました。
歌詞の内容的にも皆んなでなかよく感があってとてもいい感じですねぇと思いました。

自分はアイマスはミリオンから入った人なので、765の中の方達のライブを見るのははじめてでしたが、意外と言っては失礼かもしれませんがに面白い方達が多いんだなという印象を受けました。ミリオンの方達も変な方達が多いですが。

個人的にDAY1で一番盛り上がったのは、平田さん&戸田さんの「Beat the World!!!」です。
会場のpさんも殆ど全員が一緒にタオルをブンブン振り回して、なんというか、今までとはまた違った要素の面白さが味わえたのかなという感じでした。

●DAY2
2日目は都内某所のLVで観ましたが、なんと開始直後から「音声だけが届いていない」という放送事故発生。。。
ドヤ顔モードの高木社長の話も無音、、、。
「これはマジでやばいんじゃないの?」とやきもきしていたら、小鳥さんが登場するあたりで音声が復活。良かった(ハァハァ
たぶんアイマスのLVになれてない劇場だったんですかね。

個人的にDAY2で一番テンションが上がったのは、大人組(香里さん・末柄さん・山口さん・高橋さん)の「おとなのはじまり」です。普通にエロい。
他の曲と完全に雰囲気が違いすぎて、ものすごく不思議な空間ができていたようなかんじでしたね。

●その他
ミリシタで765の神曲、「自分rest@rt」が追加されました。
(アニマスを観たことがある人ならご存知ですよね
期間限定で無料でダウンロードできるそうです。

f:id:oretanegi:20171009122422p:plain

この他にも、重要なお知らせがありました。
なんと、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!、5th LIVE」決定!!
(パチパチパチパチ!!

日程は2018年6月2日、3日、場所は「さいたまスーパーアリーナ」だそうです。
これはまたチケットの争奪戦が大変そうですねぇ。。。。

最後に、今回は765、ミリオンの初めての大規模なイベントということで
今までとは違ったアイマスの一面が見れた感じがしてとても楽しかったです。

また、何ヶ月後かくらいに同じようなイベントやってくれませんかね?
バンダイナムコの偉い方達??



 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!

昨日は中野サンプラザまで「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!」を観に行ってきました。

チケットに関しては
「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater!」と「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01」に封入されているチラシのシリアルナンバーで応募して抽選で当たった人だけ招待されるという招待制でした。
ミリオンの1stライブが中野サンプラザだったということもあり、かなり倍率が高いイベントだったんじゃないでしょうか。

今回は今までのCDリリースイベントと違い、ニコニコでライブ生放送(第二回公演)
もありました。カメラの台数も少し多めだったんじゃないでしょうか。

当日は台風の影響もあって、あいにくの雨でしたが、開演前から沢山の人。。。。
自分は第二回公演の当選でしたが、自分が到着するころには物販は全て売り切れ。。。

f:id:oretanegi:20170918205205j:plain

自分は第二回公演だし、まだ時間があるから、とりあえず、腹ごしらえ。。。。

f:id:oretanegi:20170918205441j:plain

新中野にある武蔵家さん。
自分、武蔵家さんのらーめんを食べるのは20年ぶりでしたが、ライスを頼むときゅうりの漬物が出てくるという感じで、あの時と何も変わってない(笑)という感じでした。

さて、今回も当選の本人確認はありましたが、今までと違うところは、本人確認後に
紙製のリストバンドを付けてもらえるところです。

f:id:oretanegi:20170918210107j:plain

ホント、薄っぺらい紙製でしたので簡単にちぎれてしまいそうな感じでしたので、
個人的には、次回からはもっと丈夫な感じのものでお願いしたいなとは思いました。

ようやく18:30になると第二回公園の開始です。
今回、個人的に一番楽しみにしていたのは、ミリシタで登場した二人の新キャラ
の声優さんのライブです。

今回、驚いたことは、白石紬役の南早紀さん、声量がかなりある。。。
ライブの演出も、かなり力が入ってる感じで普通に「カッコいい」と思いました。
しかも、南早紀さんご本人も、かなり面白い方ですね。

桜守歌織役の香里有佐さんに関しても、想像していたとおりの、おっとりしているかんじの方でしたね。

イベントの内容に関してはライブ以外にも、声優さん達がクイズに答えるような、お笑い系の内容もあったり、無料にしては、かなりお得なイベントだったと思いました。

やっぱり、アイマスのライブは最高ですね。
来月の武道館のライブもとても楽しみです。

f:id:oretanegi:20170918211253j:plain

 

 



アイマス楽曲レビュー12

現在、ミリシタのイベントで取り上げられているユニット曲、Shooting Starsのレビューをしてみたいと思います。
 
メンバーはクールビューティ系と可愛い系の構成ですね。
歌詞からは「一秒も無駄にしたくない」という思いが伝わってきます。
リーダーの最上ちゃんはツンデレという印象があると思いますが歌声はとても
まったりしていて優しい感じがします。
あと、この曲はE・ギターがとてもカッコいいですね。
 
●Shooting Stars
Key:たぶんCm
歌:北沢志保(CV雨宮天)、箱崎星梨花(CV麻倉もも)、最上静香(CV田所あずさ)野々原茜(CV小笠原早紀)、北上麗花(CV平山笑美)
(お名前の並び順はわかりやすい様にジャケットに並んでいる順番になっています
 
(アルバムのジャケットを表示する目的だけでアフィリエイトではありません
Shooting Stars

Shooting Stars

  • クレシェンドブルー
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【悲報】俺氏、ボタン電池で恐怖体験をする

 今年の三月にミリオンのライブで使用したボタン電池の処分をはじめた俺氏だが、コンサートライトから一つずつボタン電池を取り出し、ビニール袋にまとめていたところ、「ボタン電池が発熱して高温になる」という事案が発生。
 冷や汗状態で急いでググって調べた結果、やっとボタン電池の正しい処分方法について理解できたようだ。

 

【画像】使用済みのボタン電池(一部、既に破裂寸前に見えるものも

f:id:oretanegi:20170709064531j:plain

【画像】セロハンテープで絶縁処理したボタン電池

f:id:oretanegi:20170709064719j:plain

 この事案に関して俺氏は「一つずつセロハンテープで絶縁する作業はまるで内職と同じ、この労働に対して誰かが賃金を支払うべきだ」と意味不明な供述をしていた。

 

 

アイマス楽曲レビュー11

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)で新たに登場した
新キャラの二人の楽曲がとても素晴らしいので少しレビューをしてみたいと思います。

●瑠璃色金魚と花菖蒲
白石紬(CV:南早紀)
Key:たぶん、サビCm、他はEm

このキャラ、ツンデレすぎる。恐らくミリオンで最強レベルのツンデレキャラ。
曲は和風な感じのイントロからはじまります。
和風ロックという感じでしょうか。

f:id:oretanegi:20170708103214p:plainf:id:oretanegi:20170708103310p:plain

●ハミングバード
桜守歌織(CV:香里有佐)
Key:たぶん、サビCm、他はB

はじめ、松●●子が歌ってるのかと思ったレベル。
かなり美形な感じのキャラですね。

f:id:oretanegi:20170708103627p:plainf:id:oretanegi:20170708103706p:plain