Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

【備えあれば】花粉症対策【三種の神器】

今年も花粉症の季節がやってきましたね。

自分も花粉症持ちなので、この季節は花粉対策が必須です。

 

花粉症対策三種の神器
(マスク、鼻炎の薬、メガネの曇り止め

f:id:oretanegi:20160211082303j:plain

まずはそもそも花粉を吸わないことですね。
マスクはいつもこのマスクです。
自分の場合、このマスク以外だと息苦しくて一日中付けてられませんが、
残念ながらコンビニだとセブンイレブンじゃないと購入できないことが多いので
見つけるたびに4つくらい買いだめします。

当然、マスクをつけるとメガネが曇りますので、外を歩いている時は特に危険です。
自分がいつも使っているのはPEARLさん曇り止めです。
いろいろ試して、PEARLさんのが一番良かったのでいつも4つくらい買いだめしてます。

最後に、一番重要なのが鼻炎の薬です。自分はこれがないと花粉症の季節は生きていけません。
たまに「薬が効かないから」といって諦めてしまっている人がいますが、
自分の場合はいろいろ試した結果、「塩酸プソイドエフェドリン」という成分が入って

いないと効かないということに気づきました。

薬か効かないと諦めている人はまず、薬の成分を確認してみましょう。

希望の光が見えてくるかもしれません。

 

自分はこの三種の神器があれば、花粉症の季節でもほぼ正常に生活することができます。

 

結構、お金かかるんですよねぇ。本当は別のことに使いたい(美少女フィギュアとか