
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

アイマス楽曲レビュー1

アイマス楽曲レビュー

普段、よく聞いてる曲の中から数曲ピックアップ。
使われているKeyが何なのか知りたくなったのでちょっと調べてみました。

●bitter sweet
歌:豊川風花(末柄里恵)
Key:たぶんD#

美しいピアノ系のイントロから始まります。
とても優しい感じの歌声で朝の目覚ましに設定している人もいるとか。

●WHY?
歌:百瀬莉緒(山口立花子)
Key:たぶんE

イントロの情熱的なE・ギターが印象的です。
メインの伴奏はE・ギターとたぶんローズ・ピアノ(エレピ)っぽい感じの
楽器を使っています。
甘い音色のエレピの使い方がステキすぎます。

莉緒ねぇハァハァ。

●夕風のメロディー
歌:篠宮可憐(近藤唯)
Key:Gm

まるで雨音を思わせるようなピアノ系のイントロではじまります。
サビ部分でKeyがF#に変わるようです。
可憐ちゃんが頑張って歌ってる感じが出ていると思います。

●Wellcome!!
歌:いろんなバージョンがあるようです
Key:たぶんD

かっこいいE・ギターっぽい音(他の電子音かもしれません)から始まります。
みんな仲良しこよし感が出てるのがとても良いと思います。