Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

アイマス楽曲レビュー2

普段、よく聞いてる曲の中から数曲ピックアップ。
使われているKeyが何なのか知りたくなったのでちょっと調べてみました。
#なのか♭なのかはよく分かんないので#に統一してます

●スマイルいちばん
歌:佐竹美奈子(大関英里)
Key:たぶんサビG#m 他はF#

伴奏は力強い感じのE・ギター。
歌のおねーさんっぽいヴォーカルで子供から好かれそうな感じの曲。
(N○K教育テレビで流すには歌詞が大人すぎるけど

●水中キャンディ
歌:馬場このみ(高橋未奈美)
Key:D

まるで海底を思わせるようなピアノのソロで始まります。
歌詞とヴォーカルがとても力強さを感じます。
気分はマーメイド。

初恋バタフライ
歌:宮尾美也(桐谷蝶々)
Key:D#m

アイマスではめずらしい?(自分が知らないだけかも)ラテン系の曲調。
アコーディオン系とたぶんクラシックギターも使用されてます。
ふんわりした感じのヴォーカルで恋する乙女感。