
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

アイマス楽曲レビュー3

アイマス楽曲レビュー

普段、よく聞いてる曲の中から数曲ピックアップ。
使われているKeyが何なのか知りたくなったのでちょっと調べてみました。
#なのか♭なのかはよく分かんないので#に統一してます

●プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!
歌:野々原茜(小笠原早紀)
Key:たぶん基本Gだけど、たまに臨時の#を使っている感じ

イントロはパーカッシブなオルガン系(たぶん)のリフで始まります。
メインの伴奏の部分ではロックンロール風なピアノが入ります。
ボーカルは擬人化した猫のイメージです。
うざくない可愛い。

●サマ☆トリ ~Summer trip
歌:北上麗花(平山笑美)
Key:F#

イントロはキ○ッツ○イっぽい感じ。
メインの伴奏はリズミカルなピアノのバッキングです。
なんとなく夏休みを思い出すような雰囲気。
なぜVocal属性じゃないんだろう。。。

●君だけの欠片
歌:エミリー・スチュアート(郁原ゆう)
Key:G#

学生時代の下校時を思い出すような雰囲気。
ゆったりとしていて力強い感じのピアノの伴奏が印象的です。
可愛らしく、たまに悲しげなボーカルが良い感じ。

仕掛け人さま。。。