
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

アイマス楽曲レビュー4

普段、よく聞いてる曲の中から数曲ピックアップ。
使われているKeyが何なのか知りたくなったのでちょっと調べてみました。
#なのか♭なのかはよく分かんないので#に統一してます

●Sentimental Venus 
歌:いろんなバージョンがあるようですが自分が聞いたのは
  THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 05の曲
Key:F#

少し分かりにくいですがサビの部分でKeyが半音上がってGになるようです。
サビの部分はG → Am/G → Bm/G → C/G のような感じで分数コードに
なっているように聞こえます(自分の耳が腐ってなければ
特にサビのG → F#に変わる箇所が素敵です。


ボーカルは四人ぴったりと息が合っていて良い感じ。

●未来飛行

歌:春日未来(山崎はるか)
Key:G

アニメのopとかedによく合いそうな感じの曲。
歌詞からは仲間思いの未来ちゃん感が伝わってきます。
ed前のピアノとボーカルだけになる部分で泣きそうになります。

俺氏が選ぶミリオンでE・ギターがカッコイイ曲No.1。