
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

アイマス楽曲レビュー5

アイマス楽曲レビュー

普段、よく聞いてる曲の中から数曲ピックアップ。
使われているKeyが何なのか知りたくなったのでちょっと調べてみました。
#なのか♭なのかはよく分かんないので#に統一してます

●ココロ☆エクササイズ
歌:高坂海美(上田麗奈)
Key:E

筋トレする時に聴きたくなる曲。
はじめ頭筋って何だろう?と思ったけど、上腕二頭筋とかの頭筋らしい。

もし自分がエアロビクスのインストラクターなら即採用するレベル。

●ちいさな恋の足音

歌:篠宮可憐(近藤唯)
Key:たぶんイントロF# → D# → サビに入る前F#に戻る

イントロのピアノはまるで枯葉がひらひらと舞い落ちるような感じで、
たぶんsusコード(F#sus4)を使っています(自分の耳が腐ってなければ。
サビに入る前にKeyがF#に変わるようです。

なんとなくメンタル面が弱そうな気がする可憐ちゃんの雰囲気がよく出ていると思います。


●ハッピ~ エフェクト!

歌:宮尾美也(桐谷蝶々)
Key:D#

心が平和になる曲。
脳内お花畑になりたい人はこの曲を聞こう。