Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

アイマス楽曲レビュー7

普段、よく聞いてる曲の中から数曲ピックアップ。
使われているKeyが何なのか知りたくなったのでちょっと調べてみました。
#なのか♭なのかはよく分かんないので#に統一してます

●空想文学少女
歌:七尾百合子(伊藤美来)
Key:E

昭和時代のアイドル曲っぽい雰囲気。
サビ部分で E→ Esus2(add9 omitted 3rd)のような感じでサスコードを
使っているように聞こえます(自分の耳が腐ってなければ

俺氏が選ぶミリオンでアイドル歌手っぽい曲No.1

●Cut. Cut. Cut.

歌:周防桃子(渡部恵子)、真壁瑞希(阿部里果)
Key:たぶんD

ジャズ風な曲です。
ヴォーカルがとてもかわいい感じです。

俺氏が選ぶミリオンでオサレな曲No.1

●Be My Boy

歌:百瀬莉緒(山口立花子)
Key:E

イントロが終わるとローズ・ピアノっぽい感じの伴奏が始まります。
特にまるで時計の針の音を思わせるようなピアノの高音の使い方がステキです。

俺氏が選ぶミリオンで大人っぽい曲No.1

●絵本

歌:北沢志保(雨宮天)
Key:たぶんEm

曲名は可愛いですが、ものすごく悲しげな感じの曲です。
たそがれ感のあるE・ギターがいい味出してます。

俺氏が選ぶミリオンで悲しげな曲No.1
俺氏が選ぶミリオンでE・ギターがたそがれている曲No.1