
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

「ばくおん!!」丘女祭2016

趣味・娯楽

先週の日曜日、「ばくおん!!」丘女祭2016を観るためによみうりランドまで行きました。
自分は声優さん系のイベントを直で見るのは初めてでした。
方向音痴の自分が奇跡的に迷子にならずに無事に到着。
なんとなく都会っぽくない雰囲気ですね。

f:id:oretanegi:20161113220236j:plain

 

園内の飲食店ではコラボフードなどが販売されていたようです。

f:id:oretanegi:20161113220404j:plain

イベント会場のらんらんホール前では本物のバイクにまたがって記念撮影もできたようです。

f:id:oretanegi:20161113220535j:plain

 

三ノ輪ちゃん仕様のスーパーカブ。カオスですね。
とげとげの肩パッドが欲しくなるレベル。

f:id:oretanegi:20161113220717j:plain

 

LINEでバイク王さんを友達登録するともらえるステッカーです。

f:id:oretanegi:20161113221145j:plain

開演前のお楽しみはここまで。


今回、自分はそこそこ席運がよかったらしくA 5列 5番の席で、
声優さんたちの表情が良く見えるくらいの良い席でした。
自分はこういうイベントの時はヒャッハー状態ではなく「じーーーっっと」
黙って観る方なので、「なんかノリの悪い人がいるな」と思われたかもしれません(笑

公演の内容は大喜利っぽいものとか、あとキャラソングとかで、常にお客さんを
退屈にさせない工夫をしているんだなという感じが良く伝わって来ました。
あと、やっぱり声優さんたちは人間性が面白い人が多いなと思いました。
公演の最後は全員でバイク部勧誘の歌を歌って終了でした。
帰りは夜道で段差を踏み外してぎっくり腰寸前までいって、大変でしたが(笑)
でも、観に行って良かったなと思いました。

 

自分が見たのは夜公演だったので、帰る頃には園内のイルミネーションが
すごいことになっていました。

f:id:oretanegi:20161113221635j:plain

結構、バイクで来ていた人たちも多かったようです。