
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 発売記念イベント

趣味・娯楽

昨日はLTF02のリリースイベントに行ってきました。
ミリオンのLIVEイベントはこのイベントが初体験でした。

場所は特に機密情報扱いしているとは思えませんので書いちゃいますが、横浜ベイホールです。

f:id:oretanegi:20170219234817j:plain

キャパは1000人くらいだそうですが、普通に満員だったと思います。
たぶん身長が177cm以上で視力が良い人なら、ホールの真ん中のラインであればどこでも普通に見やすいと思います。
今回自分は真ん中の一番後ろでした。
肘掛もあるし後ろにも寄りかかれる結構楽なポジションでした。
ただ、あと身長が10cm高ければもっと見やすかったかもしれない。

音響設備は普通に良かったと思います。
ヴォーカルが結構高めの高音で歌っても音割れしてなかったと思います。
もちろん、楽器の伴奏部分も良く聞こえました。

物販に関しては第一回公演コースで全部売り切れたらしいです?(詳細は未確認
あの大きいタオルとリストバンドが欲しかったので、後で通販でもしてくれませんかね?

イベントの内容はお笑いっぽいトークと楽曲ライブです。
全体的にギャグが滑っていたように見えましたが。

出演者の方達は、
阿部里果さん(真壁瑞希役)・戸田めぐみさん(舞浜歩役)・藤井ゆきよさん(所恵美役)
愛美さん(ジュリア役)・駒形友梨さん(高山紗代子役)・平山笑美さん(北上麗花)でした。
平山さん以外は生で見るのは初めての方達でした。


今回の楽曲ライブの内容は
Raise the FLAG 

待ちぼうけのLacrima

brave HARMONY

でした。

個人的にエレキギターとピアノがカコイイ曲が好みということもあって、とてもいいかんじで楽しめたなと思います。

お客さん達のノリも、ものすごく良くて、また同じようなイベントがあったら、是非参戦したいなと思いました。