
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

アイマス楽曲レビュー9

ミリオンの曲が中心になりますが、たまに自分が好きな曲のレビューをしてみようと思います。(特にミリオン初心者の人達向けになりますが

(お名前の並び順は、分かりやすいようにCDのジャケット内のキャラクターの並び順にしています。iTunesのリンクを表示していますがアフィリエイトではなくただ単にジャケットの絵を表示したいだけのリンクです。

●恋の音色ライン - THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 09

itun.es

歌:二階堂千鶴(CV.野村香菜子)

千鶴さんというと「オホホホ」という感じのカード絵が多いので、はじめこの曲を聴いた時、「ギャップ萌え」と思いました。
とても清楚で優しい感じの歌声で、すごくバラード系が合う人だなと思いました。
LTF02のP.S I Love You(ユニット曲)での歌い方とかもすごくいい感じです。

曲は和風な感じのフレーズ(たぶんシンセのLead系)で始まります。
基本的に伴奏はピアノで合間に電子音っぽい音が入ることがあります。
(少しエレピも使用しているかもしれません
歌詞はとても切ない片想いな感じの内容だと思います。
ミリオンライブ!  4thライブのセットリストにも含まれています。

ギャップ萌えハァハァ。

 ●STANDING ALIVE - THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 10

itun.es

ユニット名:ARRIVE
歌:四条貴音(CV.原由実)、ロコ(CV.中村温姫)、篠宮可憐(CV.近藤唯)、島原エレナ(CV.角元明日香)、百瀬莉緒(CV.山口立花子)。

アイドル達がそれぞれの場所(離れていても心は一緒みたいな)で目標に向かって前向きに頑張ってる感溢れる曲です。
(少し悲しげな感じもします

5人の歌声のハーモニーがとても綺麗でステキです。

基本的に伴奏はエレキギターとピアノですが、特にエレキギターがカッコいい曲です。
イントロの「ズーーーーン」と響くエレキギターの音がいい感じです。

個人的には4thライブの会場で限定販売されたソロCDに収録されているロコのソロバージョンも特に高音の箇所がキレカワイイ(綺麗でカワイイ)感じで好きです。