
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

アイマス楽曲レビュー10

ミリオンの曲が中心になりますが、たまに自分が好きな曲のレビューをしてみようと思います。(特にミリオン初心者の人達向けになりますが

(お名前の並び順は、分かりやすいようにCDのジャケット内のキャラクターの並び順にしています。iTunesのリンクを表示していますがアフィリエイトではなくただ単にジャケットの絵を表示したいだけのリンクです。

●フローズン・ワード - THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06

itun.es

歌:所恵美(CV.藤井ゆきよ)。

カッコいい感じの曲調ですが、歌詞と恵美さんの歌声が悲しげな感じの曲です。
(俺氏さん、この曲聴くと泣いちゃいます
曲中、無音になる箇所や変拍子っぽく聞こえる箇所(実際は違うと思いますが)があるので歌うときにリズムを取るのが少し難しいかもしれません。
(心の中で強引に1,2,3,4,1,2,3,4という感じでリズムを取れば大丈夫だと思います

ミリオン4thライブのセットリストにも含まれています。

 ●Eternal Harmony - THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04

itun.es

歌:豊川風花(CV.末柄里恵) 、徳川まつり(CV.諏訪彩花) 、如月千早(CV.今井麻美) 、エミリー スチュアート(CV.郁原ゆう) 、ジュリア(CV.愛美)

基本的にブラス系(管楽器)の音を使用した明るい感じの曲調です。
サビに入る少し前の箇所で一瞬曲の雰囲気が変わる箇所(風花さんが「メロディぃぃ〜」と歌う箇所)がステキです。
曲中に「テンテン♪」って感じの太鼓っぽい感じの音が入ってるのがカワイイです。

ミリオン4thライブの会場限定で販売されていたソロCDに収録されているエミリーちゃんのソロバージョンも超可愛くて好きです。(俺氏さん萌え殺されちゃった。特に「踊らにゃぁ」のところ。

●カワラナイモノ - THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07

itun.es

歌:高山紗代子(CV.駒形友梨) 、三浦あずさ(CV.たかはし智秋) 、福田のり子(CV.浜崎奈々) 、篠宮可憐(CV.近藤唯)

テーマは「卒業」でしょうか。
基本的に伴奏はストリングス(弦楽器)系の音を使用していて、懐かしい感じの曲調です。

ミリオン4thライブの会場限定で販売されていたソロCDに可憐ちゃんのソロバージョンが収録されています。
なんですか、この反則的な可愛さは!もぅっ!

●たしかな足跡 - THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05

itun.es

歌:百瀬莉緒(CV.山口立花子)、三浦あずさ(CV.たかはし智秋)

大人キャラ担当のお二人が歌うこの曲は破壊力抜群すぎます。
この曲も基本的に伴奏はストリングス(弦楽器)系とピアノを使用していて、懐かしい感じの曲調です。

ミリオン4thライブの会場限定で販売されていたソロCDに莉緒さんのソロバージョンが収録されていて、やっぱり破壊力抜群すぎます。

●Beat the World!!! - THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06

itun.es

歌:菊池真(CV.平田宏美) 、舞浜歩(CV.戸田めぐみ)。

まるで仲の良い姉妹が歌っているような雰囲気ですね。
(身長の設定も同じくらいだったと思います

基本的に伴奏はブラス(管楽器)系を使用している明るく元気な感じの曲です。
あと上手く聞き取れませんが、低い音でピアノのバッキングも入っているような気もします。

ミリオン4thライブでは戸田めぐみさんと藤井ゆきよさんのお二人が見事なタオルバージョンを披露してくださいました。

ミリオン4thライブの会場限定で販売されていたソロCDに収録されている歩ちゃんのソロバージョンもイケメンな感じでとても良いです。