
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

長さ地球一周、世界一長い流しそうめん 南極でそうめんが固まる等の問題で開催直後に中止

 四年に一度、世界一長い流しそうめんに挑戦をする「世界流しそうめん選手権大会」が4月1日に開催された。

 大会は「スタート地点は挑戦者の自由」というルールになっており、どの地域からスタートするかが勝利のポイントとなっている。

 地球一周という過去に例が無い前代未聞のルールで開催された今大会だが、「南極でそうめんが固まる」「途中で野良犬に食べられる」等のトラブルが発生したため、初日で大会は終了となった。

 南極をスタート地点に選んだ前回優勝者のA氏は「まずスタートは極寒の地域から突破して、その後体力を温存させる作戦だったが、まさかこのようなトラブルになるとは夢にも思わなかった」と涙ながらに語った。

 大会主催者のO氏は「生ものを扱うため消費期限切れ等を考慮した結果、寒い地域をコースに加えたが逆効果だった」と語る。

 世界一長い流しそうめんというコンセプトは良かったが、大会ルールに関して大きな課題を残した結果となったようだ。