
Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

KORG Gadget for iOS

自分はいろんな事情から今までDTMというものにはあまり深く関わる機会がなかったのですが、今年から趣味の一つとしてDTMを始めてみようと思いました。

まず、購入した物はKORG Gadget for iOS、microKEY2-37AIR、KORG ダンパーペダル 電子ピアノ用 PS-3です。

まだ使いこなせてませんが、自宅でも旅先でもお気軽に優れた音楽環境が作れる感じでとても便利そうだなという印象を受けました。

元々、自分は楽器はピアノ系から始めたということもあり、鍵盤の数は37鍵あるとちょうど良いという感じがしました。
自分の場合、普通サイズの鍵盤で弾ける曲は、このMIDIコントローラーでもそこそこ弾けるようです。(その逆も大丈夫っぽいです

ダンパーペダルの挙動に関してはPCからKORG CONTROLE Editorというソフトで設定の変更が可能です。

microKEY2-37AIR

f:id:oretanegi:20170416181049j:plain

KORG Gadget for iOS

f:id:oretanegi:20170416181032p:plain

ダンパーペダル 電子ピアノ用 PS-3

f:id:oretanegi:20170416181108j:plain