Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!

昨日は中野サンプラザまで「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!」を観に行ってきました。

チケットに関しては
「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater!」と「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01」に封入されているチラシのシリアルナンバーで応募して抽選で当たった人だけ招待されるという招待制でした。
ミリオンの1stライブが中野サンプラザだったということもあり、かなり倍率が高いイベントだったんじゃないでしょうか。

今回は今までのCDリリースイベントと違い、ニコニコでライブ生放送(第二回公演)
もありました。カメラの台数も少し多めだったんじゃないでしょうか。

当日は台風の影響もあって、あいにくの雨でしたが、開演前から沢山の人。。。。
自分は第二回公演の当選でしたが、自分が到着するころには物販は全て売り切れ。。。

f:id:oretanegi:20170918205205j:plain

自分は第二回公演だし、まだ時間があるから、とりあえず、腹ごしらえ。。。。

f:id:oretanegi:20170918205441j:plain

新中野にある武蔵家さん。
自分、武蔵家さんのらーめんを食べるのは20年ぶりでしたが、ライスを頼むときゅうりの漬物が出てくるという感じで、あの時と何も変わってない(笑)という感じでした。

さて、今回も当選の本人確認はありましたが、今までと違うところは、本人確認後に
紙製のリストバンドを付けてもらえるところです。

f:id:oretanegi:20170918210107j:plain

ホント、薄っぺらい紙製でしたので簡単にちぎれてしまいそうな感じでしたので、
個人的には、次回からはもっと丈夫な感じのものでお願いしたいなとは思いました。

ようやく18:30になると第二回公園の開始です。
今回、個人的に一番楽しみにしていたのは、ミリシタで登場した二人の新キャラ
の声優さんのライブです。

今回、驚いたことは、白石紬役の南早紀さん、声量がかなりある。。。
ライブの演出も、かなり力が入ってる感じで普通に「カッコいい」と思いました。
しかも、南早紀さんご本人も、かなり面白い方ですね。

桜守歌織役の香里有佐さんに関しても、想像していたとおりの、おっとりしているかんじの方でしたね。

イベントの内容に関してはライブ以外にも、声優さん達がクイズに答えるような、お笑い系の内容もあったり、無料にしては、かなりお得なイベントだったと思いました。

やっぱり、アイマスのライブは最高ですね。
来月の武道館のライブもとても楽しみです。

f:id:oretanegi:20170918211253j:plain