Wonderful Tonight

主に音楽系の話題を扱っていこうと思います。

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

10月7〜8日は、THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!
を観に行ってきました。

f:id:oretanegi:20171009123109j:plain

今回は765とミリオンの大規模なLIVEということで、一体どういう感じのLIVEになるんだろうと、いつもよりもドキドキ感がありました。
DAY1は武道館、DAY2は都内某所でLVで観ました。
(今回もちゃんとLVのpさん達のこともかまってくれてる感じがあって、とても良かったと思います

●DAY1
毎回、お約束の社長さんのお話と小鳥さんの説明の後に協賛企業コールという流れでした。
今回、面白かったのが牛丼屋のすき家さんが協賛企業コールに入っていたことでしょうか。

f:id:oretanegi:20171009120019j:plain

現在、ミリオンとコラボ中で、対象店舗で注文金額500円以上で
プロマイドが貰えたりします。
(自分は最上ちゃんでした。

協賛企業コールの後、一曲目はミリオンで自分が好きな全体曲でもある
「Welcome!!」から始まりました。
歌詞の内容的にも皆んなでなかよく感があってとてもいい感じですねぇと思いました。

自分はアイマスはミリオンから入った人なので、765の中の方達のライブを見るのははじめてでしたが、意外と言っては失礼かもしれませんがに面白い方達が多いんだなという印象を受けました。ミリオンの方達も変な方達が多いですが。

個人的にDAY1で一番盛り上がったのは、平田さん&戸田さんの「Beat the World!!!」です。
会場のpさんも殆ど全員が一緒にタオルをブンブン振り回して、なんというか、今までとはまた違った要素の面白さが味わえたのかなという感じでした。

●DAY2
2日目は都内某所のLVで観ましたが、なんと開始直後から「音声だけが届いていない」という放送事故発生。。。
ドヤ顔モードの高木社長の話も無音、、、。
「これはマジでやばいんじゃないの?」とやきもきしていたら、小鳥さんが登場するあたりで音声が復活。良かった(ハァハァ
たぶんアイマスのLVになれてない劇場だったんですかね。

個人的にDAY2で一番テンションが上がったのは、大人組(香里さん・末柄さん・山口さん・高橋さん)の「おとなのはじまり」です。普通にエロい。
他の曲と完全に雰囲気が違いすぎて、ものすごく不思議な空間ができていたようなかんじでしたね。

●その他
ミリシタで765の神曲、「自分rest@rt」が追加されました。
(アニマスを観たことがある人ならご存知ですよね
期間限定で無料でダウンロードできるそうです。

f:id:oretanegi:20171009122422p:plain

この他にも、重要なお知らせがありました。
なんと、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!、5th LIVE」決定!!
(パチパチパチパチ!!

日程は2018年6月2日、3日、場所は「さいたまスーパーアリーナ」だそうです。
これはまたチケットの争奪戦が大変そうですねぇ。。。。

最後に、今回は765、ミリオンの初めての大規模なイベントということで
今までとは違ったアイマスの一面が見れた感じがしてとても楽しかったです。

また、何ヶ月後かくらいに同じようなイベントやってくれませんかね?
バンダイナムコの偉い方達??